スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


【タメ】してみた。 「ベジーテ 6本セット」

  • 2008/07/29(火) 11:18:01

前回の「トマーテ&ベジーテ」をタメしてみたら、ベジーテがおいしかったので、今回の「ベジーテ6本セット」をすぐに注文してしまった。 
ところが、届いた「ベジーテ 6本セット」は、缶に届くほどの外箱の損傷はないのに、缶に凹みがあった。 めっちゃ、凹んだ。 写真を見ても分かりますよね。 6本中、4本は、確実に凹んでいる。 故意に凹み缶をかき集めた感じがする。 あとの2本も微妙な感じ…。 1本くらいは我慢したが、2本目、3本目と箱から取り出す時、血圧がだんだん上がってきた。 ホントにがっかりしたし、腹立たしくなってきた。 味の感想は、トマーテ&ベジーテの日記をご覧ください。 味には、問題ないのでしょうが…気分的にブルーな感じになった。 メーカーさんは、もしかしてB級品を、モラタメさん経由でさばいているのでしょうか? アウトレットの流通サイトなのかな~?と思ってしまう。 コレだったら、多少、高くてもスーパーで買いますよ。 消費者をバカにしているのか? マーケティング(口コミや調査)のためにネットにて、いろいろな声を聞いて、販売もしているんだと思うけど、消費者をがっかりさせちゃアカンよ!






vegete_fusen2.jpg

vegete_box1.jpg
vegete_box2.jpg
その後の経過をお伝えします。 
モラタメさんから、「今回、缶が凹んだ状態でお届けした原因について確認しましたところ、配達途中の衝撃度合いによって、箱の中でお互いがぶつかり、凹んでしまったのではないかと思われます。」…とのメールで回答がありましたが、どう考えても、箱の中でぶつかり合ってできる凹みではないと思う。 これらは、柔らかいアルミ缶ではなく、硬いスチール缶である。
写真では、緩やかな感じに見えるかもしれないが、缶の数箇所は、鋭角的に凹んでいる。 缶同士がぶつかっても、物理的に、絶対、ありえない凹みである。 物理学者でなくても、素人でも、見れば分かる。 梱包の箱は見たところ、缶に鋭角的に凹ませるほどの大きな衝撃的な穴などはない。 
メーカーに、問題の商品を返送するときに、ココですよ!と示すため、付箋をつけましたが、大小合わせて、15箇所ほど、いろんな角度からの凹みがあった。 改めて数えたが、びっくりした。 ちなみに、後ほど、メーカーから送られてきたベジーテ6本は、問題なし。 問題なくて当たり前だが…。
ところで、このブログを見ている人の中には、アンタが凹ましたんじゃないの?と疑う人がいるかもしれない。 私は、神に誓っても、一切、故意に凹ますことはしていない。  
1、2本の軽い凹みなら、こんなこともあるかな…と、寛容的に対応するが、大半が、凹んでいたら、誰でも気分が悪くなって、怒るのは、当然だ!  
ボクは、モラタメさんのサービスも好きだし(テンション下がりぎみだが…)、アサヒビールさんの商品もいっぱい飲んできた。 
この問題に対して、初めは、時間と労力もかかるし、目をつぶって、諦めようかと思っていたが、あまりにもふざけた商品を送りつけてきたので、間違いを正す為、メーカーのお客様相談室に連絡して、ブログに公開した次第です。 
工場から出荷後、もし、流通過程において、凹ませてしまったのなら、社内販売するか、関係各社の方たちで消費してください。 お願いします。 もし配達途中で衝撃が起こりえるなら、梱包をいっそう強固にしてください。 もし配送業者が商品に衝撃を与えたのではないかというならば、第三者を立てて、立件してください。 配達業者に責任をとらせてください。
お客様相談室の方は、ありきたりの回答だったが、私は、納得していません。
消費者をもっと大切にした方がいいかと思います。
凹み缶が届いたことは、事実です。
スポンサーサイト

