
  • --/--/--(--) --:--:--


【タメ】してみた。 「ダイエット(生)クリアテイスト」

  • 2009/01/23(金) 11:53:38


金色のパッケージが印象的なダイエット! 天然水100%で作った発泡酒というのが、気分がいい。 喉越しは、意外とシャープな感じで、すっきりして飲みごたえがある。


【タメ】してみた。 「サイアムガーデン タイカレー」

  • 2009/01/23(金) 11:26:37


本格的タイカレーだね! 載せた写真では、チキンソテーのレッドカレーとチキンソテーのマッサンカレーがありますが、もう一つ、緑色パッケージのグリーンカレーがありました。 うっかり、写真を撮る前に、食べてしまいました^^。 どれも辛いけど、とてもおいしいカレーでした。

【タメ】してみた。 「定番おかず~&カンタン和風~」

  • 2009/01/15(木) 10:37:18


「定番おかずにひと工夫」は、料理に、も~ちょっと!という欲求に応えた本だと思います。 ひと手間かけた、ひと工夫は、頭の体操にもいいかも。 「かんたん和風のおかず」は、日本人として、やっぱり押さえておきたい料理ですよね。 両方とも、ESSEの本は、お食事のエッセんす^^にかかせないんじゃないかなっ。

【タメ】してみた。 「料理の基礎&15分で晩ごはん」

  • 2009/01/15(木) 10:34:14


何でも基礎って大切ですよね。 料理の基礎に関する本は、他にも持っているけど、改めて、基礎を学びたいと思いました。 「15分で晩ごはん」は、ネーミングに惹かれた。 忙しい時に、早く作りたい!、食べたい!という時に、15分料理が魅力的^^! ESSEの本は、写真と文字が大きくて、分かりやすいね~^^!

