
  • --/--/--(--) --:--:--


【タメ】してみた。 ハインツ 「洋食の日」7点セット

  • 2008/12/27(土) 10:05:54


ハインツの洋食セットは、新しい感覚をもたらしてくれました。 ソース缶を使ってのシチューは初めてでした。 ハインツさんのHPでは、洋食レシピがアップされていて、クリームパスタやクラムチャウダーなども作りたくなりました。 いろいろ幅が広がりそうですね。 かけて焼くだけのソースや、ライスdeクッキングシリーズもお手軽に調理できて、うれしい品々でした。 


【タメ】してみた。 コレガリゾット(チーズ&トマト)

  • 2008/12/27(土) 09:34:23

前回のコレガリゾットを【タメ】してみたら、簡単で、おいしかったので、また頼んじゃいました。 新しい味を伝えるため、同じ今回の商品は、正月に実家に帰ったときに、家族に食べて頂こう(タメして…)と考えています。

【タメ】してみた。「プルンパ 3種×2 計6個セット」

  • 2008/12/15(月) 10:41:32


「プルンパ」というネーミングが妙に気になった。 トイレ用の消臭芳香剤なんですね。 このスタイルは、初めてです。 袋の切り取り線をカットして、開いて、立てるだけ。 楽チン^^。 香りは、せっけん、フローラル、ラベンダー。 この商品のスゴイところは、「プルン」としたものが、なくなってから、丸めて「パッ」と、捨てるだけ! 省ゴミになり、環境的なことを考えた場合、評価できるグッズであーる。

【モラ】えるかな? 本「天才シェフ 危機一髪」

  • 2008/12/03(水) 10:52:33

天才シェフ 危機一髪という本のタイトルが興味をそそった。 一流レストランの舞台裏で起きた40の本当の話しが、盛り込まれているという。 日経BP社さんからの出版です。 
どんな状況で起きて、どうなっちゃったのかなぁ~…ドラマがあるんでしょうね~。 ふと、なぜか松本潤が出演したテレビドラマ「バンビーノ」を思い出してしまった。 
三ツ星レストランで気軽に食事ができるようになりたいなぁ~。 料理も好きなので、まずは、この本を読んで楽しみたい。

