
  • --/--/--(--) --:--:--


【タメ】してみた。 「金麦 350ml缶×12本セット」

  • 2008/11/25(火) 14:55:15


天然水仕込みで、麦芽の味を引き出している金麦。 とても飲みやすい。 今年、ビール、発砲酒、第3のビールの中で、いちばん多く飲みました。 缶のデザインも好き。 CMの音楽も好き。 なんと言っても、CMに登場している「檀れい」さんが、いい感じ^^。 「金麦と待ってて~!」


【タメ】してみた。 「デリー・プレミアムレシピ 2種類」

  • 2008/11/18(火) 11:34:14


デリー監修!? 湯島寄りの上野のデリーでインドカレーを食べたのを思い出した。 レトルトで味わえると思い、すぐに注文。 味は、たまねぎとトマトの旨みを含んだ「ビーフマサラ」と、スパイスの香りがさらっと効いた「チキンマサラ」  両方とも、まろやかな印象のインドカレーだ。 ボクは、チキンマサラが好みです。 頭をマッサラ^^にして、また食べたくなった。

【タメ】してみた。 「クノール カップスープ シリーズ」

  • 2008/11/13(木) 22:49:30


寒い季節に、お手軽にカップスープがいただけてうれしい~。 クリームオニオンやかぼちゃポタージュも、とろっとしていておいしい。 ミニサイズのパンが入っていて、食感がgood ! クノールというと、コーンやクリーム系とうイメージだけど、やまいもとおくらのスープは、やまいも・おくら・モロヘイヤなどのネバネバ食材のスープの中で、梅肉が、アクセントとなっていて、おいしいスープだった。  新境地を開いたスープだと思う。 けっこう気に入りました^^。

【タメ】してみた。 「サッポロ一番 3種ラーメンセット」

  • 2008/11/05(水) 13:18:38


大好きなサッポロ一番の塩ラーメンは、いつ食べてもおいしいです。 ごま味ラーメンが、1972年から中国・四国 九州エリア限定で販売していたのを、知ったばかりです。 味の印象は、しょうゆラーメンに、ごま風味が加わった感じかな。 個人的には、もう少しごまを主張してくれたらいいなぁと思います。 とんこつは、しつこい感じはなくおいしいよ。 なぜか、定期的に、サッポロ一番の味噌ラーメンも食べたくなっちゃうんです。 ちなみに、サッポロ一番の塩と、みそは、常備食となっております^^。

